Tuesday, September 30, 2008

スペインのAlfonso Arregui先生

今回紹介させて頂きたい方はースペイン「 Alfonso Arregui」先生です。(略称:アルフォンス先生。)

8月頃アルフォンス先生もカザフスタンの久明館に教えに行きました。ただし、久保館長とリトアニアのリチカと台湾のキュウさんとはカザフスタンで約9日間行ってきましたが、アルフォンス先生は約一ヶ月ぐらいカザフスタンに居ました。

カザフスタンに行く1週間ちょっと前に、アルフォンス先生は奥さんーオルカさんと一緒に北本市のkendo summer cumpを参加しに行きました。終わったら、スペインに戻って、またカザフスタンに行きました。

アルフォンス先生は剣道六段、居合道五段、柔道三段です。
オルカさんは剣道六段、柔道三段です。

それに、久保館長はアルフォンス先生は20年ぐらいの知り合いです。スペインからたくさんの方も久明館に練習しに来ました。例えば、オスかさん、イゴルゴニさん....などの方です。みんなの剣道もすばらしいです。

これから、もちろんスペインと日本の剣道の交流もし続けて、仲良ししましょうね!


No comments: